4月16日(土) 災難は忘れたころに!

明日の春季中部エキスパート大会のための環境整備は朝のうちに終わっていました。


いつものように、正確なライン引きはトミGの精密測量で完璧!


飛行場の草刈は、ワラシベ長者様が早朝にすませてくれました。


駐車スペースの拡張工事もクラブ員の協力で、できました。


明日の大会に向けて北Gは70アキュラシーEPと70アシュラーEPの準備。


珍しく早起きしてきた朝寝のマッチャンも70ファンタEPと70リーフバイプEP。


バックボーンブレーカーKさんが、マッチャンの製作依頼品のEPパイロンレーサーを届けに来ました。
ブログネタがないので、今日飛ばそうよ!


昼から男もやってきましたが、なぜか今日は飛行機も出さず?


今日の災難、その1!
北Gの70アキュラシーEP、飛行中に突然ノーコンだー!
ダッチロール状態で制御不能、川へ。


人の不幸は蜜の味!
ブラジヤーは外すのか、脱がすのか?
わけのわからないことを言ってはしゃいでいます。


いつものように、サルベージ510出動!


折からの引き潮で、どんどん流されていきます!


無事回収!


昼から男の手で陸揚げ!


事故原因調査委員会の開催で。
ラダーサーボの動作に異常発見!
負荷をかけると、時々ロックするようです。


群がるハイエナたち!


めぼしい部品を次々と略奪!


どうせ捨てるのだから、根こそぎとっちまえ!


むさぼりつくされた残骸を前に、北G 放心状態!


いじけて、オネーちゃんに教えてもらったゲームで遊び始めました。


今日の災難、その2!
送信機がたくさんありすぎて、どれがどれだかわからなくなる世界のマッチャン!
バインドし直そうとしても、なぜかサーボがびくともしません?


とりあえず直しといてと、人にまかせてファンタを飛ばそう!
ファンタを飛ばそうとしたら、リーフバイプのペラが突然回転!
見習いランカーーの顎をかすりました!
そうです、ファンタの送信機がバインドしてました!
サーボが動かなかったのは、S-BUSのコネクターが抜けていたせいでした。
見習いランカーは大事を取って、救急病院へ!


原因もわかって解決した世界のマッチャン。
リーフバイプを離陸させようとしたら、いきなり飛行機がバック!
もげた首を直した時に、アンプの接続が間違っていたようです。


ブツブツ言いながら、アンプのコネクターをつなぎなおして。


やっと飛びました!


北Gの無事だった左翼は、ちょうど左翼を壊したばかりの北陸のゲストに貰われてゆきました。

明日は朝から雨と風の予報!
エキスパート大会は?


今年も開催予定の、「フタバ飛行機大会 in 西濃」 のご案内です。
開催要項は taikai.sfc@gmail.com までメールをいただければ、要綱を添付して返信させていただきます。








 
-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/754
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only