5月22日(日) 今日も色々!

ほぼ無風の飛行日和!


今日も少な目?


朝帰りしてきた北G?
日陰でいきなり昼寝を始めました!


Fシゲキちゃんは今日も新作飛行艇の調整!


水上走行姿勢の確認走行。
このままスロットルを開ければ、離水できそうでした。


走行姿勢の確認のみで、本日終了!
孫のお守りに、早じまいして帰宅しました。
初飛行は次回!


エアラインメカニック、今日はいろいろ持ってきました。
待ち時間に15コンドルを製作中。


傍らに置かれたきれいな高翼機。
なつかしいパイロットJr,です。
50年ほど前に、オイラもシングルチャンネルのラダーオンリーで飛ばしました。


なんと、Mテック製の高級仕上げです!
いったい幾らしたのでしょうか?


見習いランカーも、いろいろ持参!


今日のヘリ組はひとりぼっち!


久しぶりにやってきた魚時さん。
なつかしいGトリック、まだ健在です!


朝寝のマッチャン、やっとご出勤!
飛行場へ持ってくるつもりでペラを入れたポリ袋。
まちがえてゴミ袋を持ってきてしまいました!


本日の災難!
いつも慎重なエアラインメカニックのファンタジスタが緊急着陸!
姿勢を乱して、サイドスリップ気味に降りてきました。


キャノピーが外れて、カナライザーにぶら下がっていました!
吹き飛ばなかったのは、不幸中の幸い?
早速O工房へ!


今日もボートレース!
マッチャン、見習いランカー、宴会部長、そしてオイラの4艇でのヒートレースです。


マッチャン艇とオイラ艇がクラッシュしてマッチャン艇が転覆!
それを起こそうとぶつけたオイラ艇と宴会部長艇がさらに転覆!
4艇のうち3艇が裏返しになりました。


伊勢湾まで流されないうちに、宴会部長が救助に向かうことになりました。


パンツ姿で救助に向かいます。


川下で裏返った3艇をもとに戻して、自走回収できました。


パンツが乾くまで、ゴルフの練習。
はだしのパンツ姿は、まるでプロゴルファー猿!
このとき放置しておいたゴルフボールが、後で!


マッチャン、久しぶりのファンタジスタでプログラムがどれかわかりません?


ファンタを片付けたエアラインメカニック、パイロットJRを飛ばします。


そんなら俺たちも!とマッチャンと見習いランカー、スバルを準備。


3人でスローパイロンレース開始!
遅いほうが勝ち。


どっちが早い!宴会部長。
息切れしてレース不成立!


着陸してきた見習いランカーの飛行機が、何かをはねました?
プロゴルファー猿の放置したゴルフボール!
跳ね上がったボールが尾翼にヒットしました。
宴会部長の保険で治してもらえるかも?それならこの飛行機はアセントということで!


選手権中部予選の結果は、トップガンが3位に入賞して選手権出場が確定しました。










 
-
Comments*1 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
会長が帰った後、再びボートが横転して
まっちゃんと見習いランカーがパンツ姿で川をはしっていました。
宴会部長
2016/05/22 8:45 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/767
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only