7月31日(日) 今日も水遊び!

弱い南風、晴天。

酷暑日です!

 

元気なオヤジたちが朝から勢ぞろい!

 

今日はトミGとオイラの新作水上機の初飛行!

 

名古屋港で午前10時が干潮の潮目で水面のコンデションも最高!

 

オイラの元にお代官様のところから、恋女房が帰ってきました。

最近金にあかせてものにした、若い女房やもうすぐやってくる処女の若い2号さんで、年増の後家さんには興味が無くなったようです。

 

まずは初飛行の二人で記念撮影!

 

初飛行の準備をしている待ち時間に、見学者はボートレースで水遊び!

 

準備完了で、二人そろって同時初飛行!

 

オイラの後ろに続いて、川上までタキシング!

 

2機続けて順調に離水!

 

ひとしきり飛び回って、トミG号が先に帰還!

 

続けてオイラも帰還!

 

無事に初飛行成功でバンザーイ!

心配していた暑さに弱いDZ70もエンストせずパワフルな飛行でした。

これで3年続いた、2フライト目に墜ちる水上機のジンクスも解消か?

 

次なる遊びは、ドローンレース!

パイロンに見立てて、目の前に置いた2つの椅子の周りを周回します?

 

なぜか浮気性のプロポ?

同時に飛ばしている他人の送信機の前を通り過ぎるとノーコン気味?

これではレースになりません!

 

こちらはトミG自作のプロペラボート!

 

パイロットはパンチラのコップのふち子さん!

トミGのコレクションアイテムです。

 

車輪付きのドリーの上に固定すれば、地上走行も可能です!

 

北G、以前にマッチャンたちとジェット機屋さんで一緒に買ったまま放置してあったスピードボートを持ってきました。

一昨年、日本選手権中部予選の日に、観客の前でパンツ姿でマッチャンが走り回ったボートと同じやつです。

送受信機は、余っている高級プロポ 18MZでセッイング!

 

さすがに4セル4000mAのパワーはすざましく、飛ぶように走ります!

 

ただし小回りが利かず、周回レースとなれば、いい勝負?

 

お天気がいいので、バッテリーをお代官様に借りて、出戻りファンタの初飛行をしました。

 

お代官様の監視ももとで、初飛行!

 

まだフルサイズのパワーコントロールに馴染めないで手探り気味の飛行でしたが、無事終了!

 

3年続きのジンクスを打ち消すために、2度目のフライト!

 

3年続きの失速が起きそうになりましたが、なんとか無事帰還!

水上機はフロートの影響が少なからずあるようで、低速から加速中の操舵には注意が必要なようです。

ただし今回は、純スタント水上機なので、セミスケール機よりは安心して飛ばせそうです!

 

4年目のジンクスは起きませんでした!

次はいつ飛ばすのかな?

 

来週はスタント組は恵那のエキスパート大会に遠征です。

先週のフタバ杯で、クラブ内の序列に変化が出そうな結果になりました。

果たして、下剋上は起きるのか?

 

 

-
Comments*1 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
水上機無事生還おめでとうございます
まっちゃん
2016/07/31 9:58 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/785
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only