3月18日(土) 今虎!

 

エアラインメカニックのコントラ登場です!

すでに初飛行は済ませて、絶好調だそうです。

22インチペラで地面とのクリアランスが狭いので、着陸は慎重にしなければなりません。

地面をたたけば2倍の出費になります。

風に負けない落ち着いた飛びっぷりです。

音もそれほど違和感のないレベルです!

市内では結構な強風です。

山影になる飛行場は、風向きが不安定で一定しません。

この人には風向きなど関係ありません!

バックヤードではドローンの練習。

風待ちの間に救助艇の回収をしました。

昨日久しぶりにヘリを飛ばした、みっともない山ちゃんのヘリが遭難したそうです。

回収に向かったボートが川をさかのぼれずに川下の岸辺に置いてきました。

クラブ員の協力でリヤカーに乗せて、飛行所まで運びました。


なんとなく風も収まったようなので、飛行機が出ました。

受信機のバッテリーを充電していたマッチャン。

飛ばすころには再び風が強まりはじめ!

風向きも定まりません。

オイラ達が着陸でドタバタしていたのを見て、いやな予感の離陸!

ヤッパリ着陸で風にあおられてオットット!

ドン着、スピンターンで半回転!

脚が捻挫して、そのほかにも小傷が!

飛ばさなきゃ良かったと、後悔しきり。

曲がったジュラ脚なら、これで直しな!と修理工具を提供!

それを見ていて、もう止めよ!
全員、早々に撤収となりました。
どうも三連休は同じようなお天気の予報です。

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/837
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only