3月19日(日) 今日も後ろ風!

今日も天気予報通りの後ろ風!

気温は上がって昨日よりは暖かくなりました。

 

それでもずらりと飛行機がならびました。

 

久しぶりに古巣に里帰りしてきたトップガン。

パッションとコントラ付きジグソーファンタ。

アサチャー製のコントラユニットがバージョンアップしていました。

プロペラが22インチのファルコンになって、回転数も他社製と同じになって回転数が下がったそうです。

 

本格的にラジコン復帰した山ちゃん。

機材は今は亡きつぶれたメーカーの骨とう品ばかり!

古いやつだと笑ってやって下さい。

 

長い間冬眠していたエンジン、いまいち調子が出ずにエンスト!

でも今日は川には行きませんでした。

 

風が強まって来たのでワラシベ長者は本番機?をきれいに磨き上げて、惜しくない飛行機にスイッチします!

 

こちらは返り咲きランカーのアセントEP。

本番機は新造アシュラーGPだそうです?

 

強まって来た後ろ風にタキシングもままならず、あっちに行ったりこっちに来たり!

 

着陸は自分に向けての西濃降ろし!

 

エアラインメカニックのコントラファンタが後ろ風の餌食に!

 

脚とフロントペラが折れました!

ファンタの脚は横滑り気味の着陸には弱いようです。

 

朝寝のマッチャン、遅めの出勤。

昨日同じような目にあったファンタを修理完了したアセントに積み代えてきました。

飛ばす気のない飛行機を、仲間が組み立てて体重測定して記念撮影。

この飛行機は、「ミジンコ号」と命名されました!

名前の由来は本人にお問い合わせください。

 

水中眼鏡のようなゴーグルをつけてドローンを飛ばすトップガン。

物珍し気に写真撮影!

 

強まった後風で飛行機を飛ばさずに、慣れぬ手つきで環境整備!

夏に向けて失楽園の拡張工事をしました。

 

風などものともせずに、飛ばしまくるのは、トップガン!

 

どんなコンデションでも怖いもの知らずのワラシベ長者!

 

三連休最終日の明日は、風は少し弱まりそうですが、仕事のオイラには関係ありません。

 

来週3月25日(土)に春の大運動会のパイロンレースの予行演習を実施します。

参加希望者でヒマのある人は機材を持ってお集まり下さい。


 

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/838
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only