4月1日(土) 意外にも!

市内では朝から気温も低めで、結構強めの西風が吹いていました!
後ろ風を覚悟して飛行場へ来てみれば?
​意外にもほぼ無風状態の絶好の飛行日和です!


​そんなせいか、出足もいまいち?



最近仕事で徹夜続きの宴会部長?やっと暇ができたそうです。
​春のエキスパート大会用に、マッチャンからレンタルしたお相撲っすの試験飛行。
​なぜかエンジンが始動せず?


​原因はタンクの亀裂のようです!

​胴体内部はびしょ濡れ!
​結果は、「明日までに直しておいて!」とオイラの元にきました。
折れた15コンドルのプロペラを借りた弱みで、引き受ける羽目になりました。


そんなオイラの今日の機材は。
​強い後ろ風を覚悟して久しぶりの冬の友DZ70と明日の練習に15コンドル。


​とりあえず並べて記念撮影。
​種違いやら腹違いの親類たちです。


そして予行演習でヨーイドン!
​明日の本番に備えて、スロットルは全開にはしていない人も?


W原会員はドローンの練習。
​前後ろが判るように、シッポが付いてます。


​見習いランカーが宴会部長をドローンに勧誘?
​我がクラブでドローンに手を出していないのは、もうオイラと宴会部長だけ?


遅れてやって来た北G。
​泥縄式にいきなり修理を始めました!


​その他にも、手持ちの15クラスを全部持ってきました。


​さて、気温が上がると飛ばせなくなるオイラのDZ70アキュラシー。
気温が上がる前に最後の飛行に持ってきましたが!
飛行中に突然パワーロス!
降ろしてみれば、チェックバルブがすっぽ抜け!前回に同じことが起きたのを忘れていました。
取りあえず叩き込んでタイラップで縛り付けて飛ばしましたが、再び次のフライトですっぽ抜け!
​返り咲きランカーがパーツを持っていたので、新品を叩き込んで再トライしましたが、またもやすっぽ抜け!
​スローでチェックバルブへ行く燃料が止まるので、温度が上がってプラスチックが軟化して抜けてしまうようです。
​クラブ員に飽きれはてながら、あきらめずにいろんなトラブルに立ち向かうオイラはM?


​飛行場の北側の草の焼却場に、河川整備で伐採さた木の枝が積み上げられています。
たぶん近々に盛大なキャンプファイヤーになるでしょう。
​その折には平日会員の皆さん、ご注意願います。

​明日のSFC春の大運動会は午前9時より開始します。
​参加するクラブ員は定刻までに集まってください。
​BBQだけ食べる人は、ラインジャッジにご協力願います。




 
-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/840
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only