4月23日(日) 市内は爆風ですが!

​市内では昨日と同じように強い西風が吹いています。
​気圧配置も変わって少しはましにならないかと、飛行場へ出かけてみれば!
​山影になったせいか、だんだんと風が弱まり始めました。


空は雲一つなく晴れ上がった晴天。
​でも来場者は3人だけ!


​風の具合が判らないので、オイラは70ファンタです。
​さっそく準備して飛ばしましたが、なにか舵の効き具合に違和感が?
​「カナ付け忘れてるよ!」見習いランカーが気が付きました。


​気温も上がって来たので、冬の間に作っておいたクーリングファンの出番です。
​フルサイズに合わせたので、70にはちょっと大き過ぎ?


ドローンをひと飛ばしして、見習いランカーはどこかへ出かけました。
​残ったのは2人だけ。


​ワラシベ長者は強風用の予備機と本番機?の2機体制で、二人交互に飛ばしまくりです。


​風はどんどん弱まって、時には南風に風向きが変わります。


南風で左降ろし、ワラシベ長者高度を下げ過ぎて木に引っ掛けました!
​どんな強風でも着陸には自信を持っていたワラシベ長者ですが?


片翼をえぐられました!
​胴体も曲がりました!


​未練がましく破片をつなぎ合わせていますが、もう引導を渡しても惜しくないでしょ!


​午後2時、遅めの出勤でW原会員登場!


​W原会員、だんだん強まって来た後ろ風に、極端な西濃降ろしにチャレンジです。
​飛行場を真横に使ったショートランディングです。


結構うまく降りるものです!
真後ろ風なら、これも有かも。


貸し切り状態で、充電も間に合わないほど飛ばしまくり!
​疲れ果てて3時半には撤収となりました。
 
-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/846
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only