4月30日(日) 魂斗羅!

​快晴、弱い南風の飛行日和です。


​陽気に誘われて、大勢集まりました。


​昨日の雷雨で早じまいしたおかげで、マッチャンのコントラを仕上げることができました。
今日は納品で初飛行!
​興味深々に見守るクラブ員。


​ステイタスBPはアゴが引っ込んでいるので、アサチャーユニットのモーターがはみ出しました。
これなら冷却性は心配なし!


​アンプの設定を見直して!


​いざ初飛行!


​初飛行は無事に終わりましたが、サイドスラスト0でも、なぜか右に取られます。


スラストを左方向に修正してみました。通常とは逆スラストです!
​直進性は改善しましたが、もう少し調整が必要でしょう?


バックヤードではドローンのゲート潜り大会!
練習の効果もあって、目視飛行でもなんとかゲートを通過できるようになってきました。

明日は強めの北西の風で微妙な風向きの予報です。
​でもオイラはゴルフで飛行機はお休みです。
-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/848
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only