5月6日(土) 今日は雨模様、明日は爆風の予報?

​G.W.は好天の飛行日和が続きましたが、今日は下り坂で小雨の予報です。
そして明日は、雨後の爆風の予報?
​孫のお守りで飛行機が飛ばせなかったオイラは今日の雨前がラストチャンスと、ダメ元で早めに飛行場へ。


先客は久しぶりの小T中会員と同じくヘリ組のI田会員。


そして、恒例の東南アジアを訪問してきた見習いランカー。
​アマチュア無線4級の資格を取って開局した見習いランカー、晴れてFPVレースに挑戦?


​というわけで、飛行機はオイラ一人だけ!
​雨が来る前に、何フライトかは飛ばせそうです。


​お代官様から譲り受けて修復したファンタエボ。
​スラストを大幅に修正したら、なんとかまっすぐに飛んでくれるようになりました。


​小T中会員、久しぶりにヘリを飛ばしました!


​お昼前にやって来た上海オジサンとG.W.皆勤賞の北G。


​上海オジサンの専属メカニック!

見習いランカーは留守中に設置されたゲートに初挑戦。
まだ、目視飛行でないとゲートの位置をつかめないようです。


午後1時近く、雨が降り始めました。
降り出した雨の中でも飛ばす上海オジサン!
​予想以上の降りに、あわてて着陸!


​数十分でひとしきり降った雨も上がりました。
小T中会員をドローンに勧誘?
​見習いランカーや上海オジサンがドローンの味見をさせて、ドローン組に勧誘しました。
​もう雨の心配はなさそうですが、もう一度飛行機を出す気にはなれず早めの撤収となりました。

​明日は後ろ風爆風の予報?
長かったG.W.もこれで終わりか?


-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/850
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only