7月23日(日) フタバ杯飛行機大会 in 西濃


今日はフタバ杯飛行機大会開催。
どんよりと曇り空ですが、雨はまだ降りそうにはありません。
微風の飛行日和になりました。


​早朝7時過ぎにはずらりと勢ぞろい。
今回は指定駐車場を事前に割り振ってあるので、整然と並んでいます。


​モヘイさん、見習いランカーのドローンを借りて、さっそく一遊び!


​モヘイさんから、大会の景品用に山ほどテッシュペーパーをいただきました!


​そのほかたくさんの協賛メーカー様から、賞品をご提供いただきました。
ありがとうございます。


​今年もイベントクイーンとしてユウカさんにお手伝いしていただきました。
早速宴会部長が一緒に記念撮影!


​開会式の集合写真です。


スカイリーフクラス、トップバッターはわれらがセレブ花形。
​飛行機は毎年のこの大会のためにだけ、年に数度飛ばします。


​スポーツマンクラスにエントリーしたトミGが仕事で来れないのでオイラが代打に飛ばしましたが、格好をつけすぎてあえなく残念な結果に!


同じくスポーツマンクラスに挑む宴会部長。
​今年でオーロラ輝子の引退興行にするつもりなので、みんなで記念撮影!

 

引退興行の顔見世で、デッドパスはナイフエッジローパスを決めましたが、ちょっとスベリ気味。

 

スポーツマンクラスラストのワタアメ屋さん。

北Gのサンバをテスト飛行もせずに借りて、はじめて飛ばして!

 

採点集計に協力してくれた人たち、ご苦労さまです。

 

本部席を冷やかしに来る変なオヤジたち!

 

昨夜の疲れか、死んだように眠りこける人!

 

エキスパートクラスに参戦の見習いランカー。

みんなの期待に反して、無難に飛ばしました。

 

お昼前に突然の雨!

競技を中断して雨が止むのを待ちます。

 

お昼の休憩のエキジビジョンは、コージ君とチャンプテツオーのタンデム飛行。

音楽に合わせて見事な編隊飛行を見せてくれます。

 

チャンプのスカイリーフクラシックにはFPVカメラが積んであります。

FPV用のモニターで周波数を合わせれば、空撮映像が見れます。

 

途中から機体に内蔵した紅白の紙テープを展開しました。

 

午後の競技を開始しましたが、2時過ぎに再び雨!
今度は簡単には止みそうにありません。

 

雨待ちで全員昼寝!

 

やっと雨が上がって再び協議再開。

最近調子が出ないマッチャンと返り咲きランカーの間に、最近頭角を現したスーパー中学生。

はたして結果は?

 

そんなこんなで何とか無事に競技終了出来ました。

最終結果です!

 

 

最近不調の赤字の人が、中部のベンチマーク?

この人に勝つことに喜びを感じる人が多いようです。

 

そして恒例の表彰台でのシャンペンファイト!

 

 

雨が降りだした中での、あわただしい表彰式になりました。

 

フタバ電子工業から提供いただいた、スカイリーフはじゃんけん大会で!

 

時々降り出す雨の合間を縫って、無事に全競技を終了出来ました。

 

また来年をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 






 

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/869
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only