9月3日(日) 夏休みの工作の初飛行!


最近は失楽園の周りに集まります!
なぜか常連のワラシベ長者の姿はありません?


昨日のブログを見て、トミGが水上機を持ってやってきました。


お隣の飛行場で開催されていたお受験を早々と済ませて、見習いランカーもやってきました!
​みごとに合格で意気洋々!

風は後ろ風ですが、風が強まる前にと水遊び開始!

トミG発進!

 

ガンズエンドローゼズ!

(懐かしい眼前ローパス)

 

トミGと同時に発進した上海オジサン。

タッチアンドゴーを試みて、着水したとたんに流れに脚を取られてフロートが!

 

トミGは流れに平行に見事なタッチアンドゴー!

 

続けてオイラの初飛行発進!

 

流れを横切ってタキシングしたら機首を水に突っ込んでエンスト!

トミGが回収に向かってくれましたが、意外に水深が深くてパンツが濡れました。

ありがとうございました。

 

今度は流れのない岸近くからまっすぐに発進!

 

きれいに離水ていきましたが、パイロンレース用のセッテイングのせいか上空ではじゃじゃ馬のようなカッ飛びで気が抜けません!

何とか無事に初飛行は終わりました。

 

無事帰還して記念撮影!

上海オジサンは残念ながら記念撮影に参加できませんでした。

 

北Gのコントラ、なかなか調子良さそうです!

 

トミGがワタアメ屋さんから譲り受けたドローン。

初飛行でいきなり水没しました!

 

上海オジサンはワタアメ屋さんの指導でFPVの特訓中!

なぜかどんどん頭が下がっていきます?

 

午後遅くにやって来たワラシベ長者?

昨日もげた脚を徹夜で修理していたせいで、朝寝してしまったそうです。

 

強まって来た後ろ風で、今日も着陸に苦戦?

 

朝寝のマッチャン、今日もゆっくりの出勤!

北GのGPフェリーク兇鮠り受けて、YSカップの準備?

 

水遊びで疲れたトミGと一緒に、早めに撤収となりました。

また来週!

 

 

 



 

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/878
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only