9月9日(土) 久しぶりの南風。


​久しぶりの南風です。
​夏空ですが、少し過ごしやすい陽気になりました。


​今日も失楽園の木陰に集まっています!


​センターの定位置には、いつものようにワラシベ長者と久しぶりのKシゲキちゃん。


​ワラシベ長者様からお恵みいただいたYS63!
YSエンジンは初めてで、うまく始動できないと相談にやってきました。
圧縮が無くてスカスカです?
取りあえずヘッドカバーを外してタペットを見てみれば、絞めすぎで圧縮漏れしています。
タペットのギャップを調整したら、圧縮が戻って一発始動できました!

 

KシゲキちゃんにYSエンジンの始動方法と扱い方を特訓します。

 

こちらはW原会員考案の液晶アイマスク!

操縦中の反射光防止だそうです。

 

北Gは木陰でロングジュラ脚の整形。

電動サンダーでエッジを研磨しています。

 

定刻出勤の昼から男は小型草刈り機の修理。

使用中にベルトがねじれてしまうので、プーリーの位置を修正しました。

 

今日は潮目が悪くて水かさが多いのですが、Kシゲキちゃん水上機を飛ばします。

 

ラダーの効きが悪くて水面をのたうち回りながら、何とか離水していきましたが!

 

エレベーターの動作が挙動不審で、落水しました!

 

一仕事を終えて飛行機を出しました。

週末に飛行機を飛ばすのを見るのは久しぶり?

 

北Gは今日も日差しを避けて、失楽園の木陰で飛ばしました。

 

午後遅くからもやってくるメンバーで、久しぶりに飛行機が並びました。

 

土曜日夕方恒例の、ワラシベ長者の草刈の前に、冠水で積もっ泥のひび割れを均します。

横幅のあるタイヤを装着している、上海オジサンと返り咲けないランカーの2トン車の出番です。

 

明日も同じような南風の予報です!

 

 


 

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/879
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only