9月10日(日) 大賑わい!


​昨日と同じように晴天、弱い南風!


朝から大勢そろっています!


珍しく、ヘリ組が3人!


​長年愛用してきたプロポをJRからフタバにスイッチした小T中会員。
​慣れないフタバのセッテイングを、セレブ花形にお願いしました。
​i-padでYou tubeの動画で説明を見ながら調整します。便利な時代になりました!

 
トミG、今日はヘリとドローン。
独り立ちした息子さんたちからのプレゼントで、充電装置もそろいました。


トミG力作の充電ブース、ヘリスタンドも付いています!
飛行機やヘリを自分では組み立てないトミG、こういうものは自分でこまめに作ります。


ワラシベ長者の新作!
人さまからの貰い物ではなく、すべて自分で調達して組み立てました!


​混み合ってきたので久しぶりにウエイテイングボードが出ました。


​仕事が忙しいワタアメ屋さん、昼の休憩にやってきてドローンのセッテイングを請け負い。
ドローンのおかげでパソコンの扱いにも慣れました。


遅れてやって来た宴会部長。
返り咲けないランカーとおそろいのゼクウです。

 

見習いランカーを助手にP-19に挑戦!

演技名が理解できずにギブアップ。

 

失楽園の心地よいそよ風に吹かれて、飛行順にも気づかずに北G爆睡!

あまりにも動かないので、息が止まっていないか心配しました。

 

帰国前?の最後の週末、久しぶりに虎の子を持ってきた上海オジサン、トラブル!

エンジンがばらついて吹き上がらずに場外着陸。

 

主翼と尾翼に小さな穴が開きました!

トラブルの原因は、緩んだプラグキャップでした。

 

3時過ぎに水が引いたので、シジミ取り!

小粒ですがたくさんいます。

帰宅時間が迫ったので、今日の水上機はあきらめました。

 

また来週!



 

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/880
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only