11月26日(日) 飛行日和!

薄曇り、弱風、昨日より少し気温も上がって、飛行日和になりました!


久しぶりに飛行機をもってやって来たトミG。


1フライト目にマフラーの後ろ半分が抜け落ちました!
これでは、本日終了!


なんと、宴会部長の工具箱の中にマフラーが!


さっそく組み替えて、飛ばしました。


宴会部長も今日はGP機!
​ほかのメンバーはYSカップに出かけて、4人全員GP機。


​宴会部長の幼馴染が見学にやってきました。
昔一緒にラジコンをやっていたそうです。
​愛車はなんと、ドイツ製のオリジナル空冷ビートル!親父さんから引き継いで50年近く乗っているそうです!


​そして宴会部長もエンジントラブル?エンジンがかかりません。


トラブルの原因は、ブースターコードの断線!
原因判明して、無事飛行。
期待をうらぎる見事な着陸で、着陸イップス解消か?


​オイラも昨日絶不調のDZ70に再挑戦。
昨日、エンジンがかからなかった原因は、キルスイッチのコネクターが抜けていたせい?
今日は、機嫌よく一発始動!


エンジンは快調で、いっぱい飛ばしました。


​ワラシベ長者が、ピット後ろの枯れた藪を刈り払ってくれました。
冬の間に、この部分もきれいに整地しましょう。


お昼過ぎには、返り咲けないランカーもやってきました。


YSカップ見学組もやってきて、いつもの賑わいになりました。


昨日は好調だった、見習いランカー。
突然エンジン不調?
ダイヤフラム交換して、自分で直しました。

また来週!
 
-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/892
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only