1月13日 やっと飛ばし初め!

日本全国大寒波襲来で北国は豪雪で大変なようです。

なぜか雪の少ない西濃地方?

昨日の突然の降雪も大したことはなく、飛行場はすっかり溶けていました。

気温は2℃と低いですが、風は弱い北西で、日差しの中ではそれほど寒くもなく!

 

 

オイラはお正月のルーチンワークの家庭サービスも終えて、やっと初飛ばしです。

永い正月休みの間、さぼっていたブログをトミGが更新してくれていたようです。

飛行場の様子が判らないので、今日は飛ばしなれた70ファンタ。

 

家庭サービスの間に暇を見つけて、70ファンタの水平尾翼を犬歯翼もどきにモデルチェンジしました。

上海オジサンの遺産を利用して、犬歯部分のみを改造したものですが、その飛びの差は如何に?

 

お昼近くになって、ぼつぼつ人出が。

 

昼から男の1フライト目、上空で突然バリバリと異音で緊急着陸!

 

ノッキングでスピンナーが吹き飛びました!

低い外気温で燃圧低下か?

 

バッテリーを新調したついでに、コネクターもスパークレスタイプに全交換した世界のマッチャン!

載せたアンプの信号線を受信機につなぎ忘れてあたふた。

 

北Gもいろいろ持ちだしてきました。

 

SFC春の大運動会のパイロンレースに向けて、15コンドルの錆落とし!

 

1年ぶりに飛ばすコンドルは舵が効きすぎて暴れまくりのドタバタ!

 

3月開催予定のSFC春の大運動会で用意するオデンの味付けで議論伯仲!

 

SFC春の大運動会の開催予定は、

3月3日(土)が第一候補。天気が悪ければ翌週3月10日(土)です。

手配中の25パイロン機の飛行機は来週あたりから順次入荷の予定とか?

25エンジンはすでにマッチャンの元に届いています。

自分で組み立てるつもりのない人は、下請けを探しておいてください。

 

明日も弱風の晴れの予報です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://seino-fc.jugem.jp/trackback/903
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only